ムロイダイスケのofficial blog 「わんだふるでい」

音楽のことだったり、日々の出来事を書いてます😊

どりパラに出演してきました!

おはようございます! 昨夜はKENG君がDJを担当する「どりパラ水曜日」にSENtoROIで出演予定だったのが諸事情により急遽ソロで出演させて頂きました。 急遽ということであまりなにも考えては行っておりませんでしたが DJはなんといっても10年以上の付き合いに…

魁!アニソン塾!に出演してきました!

2月もはや後半となりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日は昭和アニソン伝道師アニメンターの Finnさんとゴーティンさんのイベントに出演させて頂きました! 前回はY&Mというユニットで出演させて頂いていたんですが、今回はソロで初出演 そして…

2月になりました

2月になりましたね。 もう1月が終わったのかと 時の流れの速さにキョトンとしております(笑) さてさて 皆様、先ほどはYouTubeライブ配信しておりましたよ! ご覧頂いた皆様はどうもありがとうございました! 応援コメントも沢山で 投げ銭どねによるご支援も…

KATU Presents 『OTANOSIMI vol.1』

会場へお越し下さった皆様 配信からご参加下さった皆様 応援頂きありがとうございました なんと、この日がソロライブは 2024年最初のライブでした! 一応このイベント 裏の主催者ということでしたので、 トップバッターで 盛り上げさせていただきましたよ! …

2024年のはじまり

2023年 関わってくださった皆様 本当にありがとうございました。 喪中につき年末年始の挨拶は控えさせて頂きます。 さて。 このブログ、7月以来久しぶりの更新です。 まずはお久しぶりでございます(笑) そして、2023年はとても多忙な1年でした。 年納めの言…

16bitに感謝を込めて。

昨日は久しぶりの古巣 KOBE 16bitへ ムロイダイスケ 帰って参りました! 約5年ぶり。。。かな? 駅を降りて16bitへ向かう道のりを 懐かしみながら昨日は歩いてました。 初めて16bitへきたの調べたらなんと! 2010年6月6日でした笑 大学の先輩が企画してくれ…

レコーディング前

おはようございます! 一昨日は明日から始まるレコーディングの 最終チェックでした٩( 'ω' )و 最終チェックもスムーズ(*´ー`*) ワンマンの打ち合わせもちょこちょこしながら ワンマンリハの日程も決めて 良い感じでした(о´∀`о) レコーディングが楽しみ٩( 'ω…

ホームページ一新しました。

ツイキャス配信ご覧になられた方 今週も見てくださって ありがとうございました(*´ー`*) さてさて 昨日からコツコツと 新しいサイト使って ホームページを作り直すことにしました。 使い勝手に慣れるまで 少し手間はかかりましたが 良い感じにできたかな( ˙…

祇園SILVER WINGSありがとうございました!

京都の桜も見納めですね 今年はゆっくり満開の桜をそういえば 観にいけてなかったなぁ〜と 会場へ向かうときにふと思いました。 さて、今夜は祇園Silver Wingsで ソロライブでした(*´ー`*) 本来はSENtoROIでの出演でしたが、 センチラさんが急遽出演するこ…

初熊本へ

昨日はなんと、熊本へ行ってきました♪ 新幹線を降りると改札口近くに大きいくまモンを見つけて ついつい写真を撮ってしまいました(笑) そして、何気に初めてだったの熊本には 大学時代の友達の結婚式で行ってきました。 コロナ禍で中々こういった形のことが…

ライブのお知らせ

おはようございます! 昨夜の配信にお集まりくださった皆様。 ありがとうございました! 昨日の配信中にもお話ししましたが 5月に急遽ライブが決まりました! と、いってもソロではなくユニット方ですが(笑) 今回はシンガーのYae.さんと ツーマンライブを開…

リニューアル

今日は深夜帯にひっそり更新。 最近、活動再開に先駆けてホームページを作りなおそうと考えてまして 頑張ってリニューアルしました! daidai05225.wixsite.com 中々良い感じに仕上がりましたので ぜひぜひご覧くださいませ( *´艸`) *****定期配信**…

5月になりました

世間ではゴールデンウィーク。 それって美味しいのかしら? と、職業柄いつも思ってます(笑) 最後にゴールデンウィークから3か月ほどの超ゴールデンウィークを体験したのは 29歳の頃やったかな。 あの頃が懐かしい(笑) 早くバイトでもいいから働いておけばよ…

そろそろ

ライブを休止してもう2年近くなりますが そろそろ再開し始めようかと 色々協議中。 普段のお仕事の絡みもあるので様子見ながらですが 重い腰を上げて動き出していきたいと思います(笑) とりあえず、色々と勘が鈍っているところ調整やっていかないとね。 また…

それはそれ。これはこれ

おはようございます。 最近、タイトルの言葉をよく使うし 聞くこと多いんですよね。 コロナ渦になって色々と制限がかかったことで ピタっと止まってしまったものや辞めちゃったこと 原因はわかってることなんだけど それはそれ。これはこれで別に考えないと…

束の間の休息

昨夜から実家に帰っておりましたが もう家に帰ってきてしまいました。 一日があっという間です(笑) 今回は曾おばあちゃんの25回忌ということで 実家に帰っていた訳なんですが 珍しくみんなで子供は連れてこずだったので 親戚のおばちゃんや兄弟・親・祖父…

試行錯誤

今夜は実家から更新しています。 さて、昨日は用事で梅田へ。 用事終わりに久しぶりに楽器屋でピックの物色をすると 3点ほど目ぼしいピックを見つけたので買ってみました。 家に帰って早速弾いてみたけど、良い感じでした!(^^)! ちなみに僕は手が結構さらさ…

お疲れな日もある

今夜は深夜帯に更新です。 朝更新の熱量をどう仕上げようか悩んでおりましたが とりあえずそのまま書いてみようと思います笑 昨日は、はりきって練習!と言っておりましたが 予想以上に仕事が長引いてしまって 帰ったころにはぐったりとしてました笑 そんな…

いつも悩む

おはようございます。 みなさん、自己診断チェックとかってしたことありますか? 仕事で面談があるのでやってるんですが チェックするなら簡単なんだけ、理由を言葉で書こうと思うと 表現するのが難しいんですよね。 なにがしたいか、どうなりたいか、どんな…

スッキリしたところで・・・

おはようございます。 昨日は髪のカットにいってきました( *´艸`) だいぶモサっとしてきてたのでだいぶスッキリ♪ Yaeちゃん毎月良い感じに仕上げてくれてありがとうね! で、昨日は帰りながら「今後やってみようかな」って考え中の 動画配信の引き出しを探…

ムロキャス4/17

本日はムロキャス配信に集まってくださった方々 ありがとうございました! 話が弾むと時間はほんとあっという間でしたね。 今日もいっぱい歌えて楽しい時間でした! 配信後は小ご飯とから揚げで済ませました笑 明日は髪の定期カットに行ってきたいと思います…

正解はないが、間違いもない

2022年の春。もう中旬になりましたね。 桜も散って、気候も急に暖かくなったり寒くなったり変な季節。 春だし、こういう季節だから何かの拍子にふと変えてみようって 1歩踏み出す人もいるかもしれない。 良い意味で「予感させる」のは良いことかも。 やるか…

2022年になりました

昨年は大変お世話になりありがとうございました。昨夜は早くに寝落ちしてまして 2021年の納め言葉もなく、2022年になっていたので 「やっちまったー」と、いう新年でした笑初夢はセンチラさんに課金を促される内容でした笑これはなんの悪意だと朝から笑って…

レベルアップ!!

先日、5月22日に誕生日を迎えました!SNSや個別にお祝いのメッセージもたくさん頂けて感謝感謝☺️ メッセージ下さった方は本当ありがとうございました!長らくやりとりしてない方からこういったタイミングで連絡いただけて 小さな笑みが溢れてしまいました笑…

昨夜はこっそり配信してました。

昨夜は遅い時間に覗きにきてくださった方々配信にお付き合い頂きましてありがとうございました!昨日はカタカタと作業しながらの超トークオンリーでツイキャス配信してました。 またちょこちょこ夜中にこっそり現れますゆえ 見かけたら覗きに来てくださいね…

ご視聴ありがとうございました!

今夜はSHOWROOM配信でした。 今日もマイペースにのんびり配信しておりましたが、いつもよりは歌多めでやってみました その中でも懐かしい曲をすると これは。。。改善せなあかんなぁと 終わった後に反省を感じました 次回に向けてまた色々と 練習頑張ろうと…

5月のお知らせ

とてもとても久しぶりの更新です笑あいも変わらず、中々表立ったライブは出来ませんが それでも毎週SENtoROIやソロの定期配信は継続して続けられているので 何気に充実感は感じている日々です☺️何かを発信するたびに発信し続けることの意味を改めて認識して …

スリーマンライブのこと。

昨夜は KENG×ムロイダイスケ×Sentimental Lion の スリーマンライブをご視聴して下さった方 ありがとうございました✨ ちなみにまだご覧になってない方は アーカイブがありますのでぜひご覧下さいませ炎https://youtu.be/x_-HI8Hx0Jo イベントとはというと。 …

2021年になりました。

新年あけましておめでとうございます! 昨年はコロナ、コロナで介護の現場に関わる身なので音楽活動というものに制限や自粛がかかってしまいなんとも声をあげて辛い1年でした。 最初の頃はギターに手も付かず どうしようもない気持ちでしたけど、 普段から応…

毎年こつこつ初詣。

年末年始は仕事が立て込んでて 昨日はようやく何もないお休みでした。 と、いうことで毎年恒例でお参りしてる 車折神社へ初詣に行ってきました! この場所に来るようになってから活動が凄く前進するようになってるような気がします ちょっとずつ御利益がでて…