ムロイダイスケのofficial blog 「わんだふるでい」

音楽のことだったり、日々の出来事を書いてます😊

初熊本へ

昨日はなんと、熊本へ行ってきました♪

新幹線を降りると改札口近くに大きいくまモンを見つけて

ついつい写真を撮ってしまいました(笑)

そして、何気に初めてだったの熊本には

大学時代の友達の結婚式で行ってきました。

 

コロナ禍で中々こういった形のことがしばらくできなかったのは

世間上、仕方がなかったとは思いますが

無事開催出来てよかったです。

 

久しぶりに会う友達もいて、腹を抱えて笑う楽しい時間を

めでたい日に一緒に過ごすことができました。

 

結婚式の時間で色んな演出とかあったんですが

その中でも気になったのが2つありまして。

 

まず1つは職人さんが作る挙式のまとめムービー。

ポイントポイントしっかり押さえてまとめてるし、いい感じのところに

スローモーション持ってきてるし、見てて勉強になりました(笑)

 

2つ目は「フォトシャワー」っていう演出ツールなんですけど

撮った写真をWi-Fiでスクリーンに飛ばせるっていう賜物。

これは良いアイディアやなぁとめちゃ感心してました(笑)

 

これライブのイベントとかにも使えるなぁ・・・

とかもう職業病のような脳してましたけど

ほんと良かったです。

 

最後に

熊本に早く着いたので熊本料理が堪能できるランチ写真をアップしてます♪

次はライブ遠征でぜひともいきたいと思います♪