ムロイダイスケのofficial blog 「わんだふるでい」

音楽のことだったり、日々の出来事を書いてます😊

16bitに感謝を込めて。

昨日は久しぶりの古巣

KOBE 16bitへ

ムロイダイスケ

帰って参りました!

 

f:id:daidai0522:20230702114334j:image

 

約5年ぶり。。。かな?

駅を降りて16bitへ向かう道のりを

懐かしみながら昨日は歩いてました。

 

f:id:daidai0522:20230702114447j:image

 

初めて16bitへきたの調べたらなんと!

2010年6月6日でした笑

大学の先輩が企画してくれた同窓会ライブ。

 

f:id:daidai0522:20230702120851j:image

 

こやってみるとやっぱ若いな笑

22歳ですね笑

 

この時はユニットだったんだけど、

僕の楽曲にある

RHAPSODY

空飛ぶくじら

からっぽけっと

はユニット時代からの楽曲なのです。

 

さてさて、話は戻って

 

f:id:daidai0522:20230702121153j:image

 

何気にブログ書いてて気づいたんだけど、

初めてきた時と最後の出演の衣装の感じが

ほぼ同じでした笑

 

これがエモいってやつね!笑

 

はいはい。また脱線した笑

 

f:id:daidai0522:20230702121346j:image

僕の最後のブッキングライブ相手は

こちらの方々。

 

皆、久しぶりの再会なのよね。

お客さんももちろんね!

 

特に岡本タクヤ君とハマベダイ君はそれこそ16bitと同じで、5年ぶり?の再会でした。

あっちゃんとたかまるさんは何気にお会いしてたからめっちゃ久しぶり感はなかったけど、16bitで会うのは久しぶりでしたね!

 

f:id:daidai0522:20230702121740j:image

 

そして、最後のブッキングライブは満員御礼。

昔は全然お客さん呼べなかったから

座る席に演者が座ってたんだけど、

こんなこと初めて笑

 

f:id:daidai0522:20230702122020j:image

 

そして、この場所ならではのセッション。

あっちゃんとブッキング被ったら

約1曲セッションしてたのよね。

 

f:id:daidai0522:20230702122135j:image

 

なのでやらせて頂きました!

最後にWonderful Dayで

僕のステージはあっちゃんと幕を閉じました。

 

正直、この場所で最後って聞いて

何を歌うのか、客数減らして喋る?

なんて考えてたんだけど

減らさず喋って歌う!でやっちゃったけど、

他のアーティストの話聞いてたら

 

あー😮‍💨こういう話俺もすればよかった!

 

なんて思うところもあったり。

正解なんて皆バラバラなんやけど、

悲しく終わるのも伝えるのも嫌だから

素敵な時間になるように願い込めてみました。

 

f:id:daidai0522:20230702123614j:image

 

この場所の最後の恒例ってね

ブッキングマネージャーの横井さんが

出演者みんなの話してくれるの。

ライブ情報的ものとか含めて。

 

なので、久々に聞けてじーんとした笑

こんなん他の所でしてくれる人いないからね。


f:id:daidai0522:20230702122626j:image

 

長い長いお店の歴史の中に

僕という人間が音楽から離れずに

関わり続けられたのは本当に感謝です。

 

f:id:daidai0522:20230702123315j:image

 

若い自分からずっとあーだこーだ

育てて頂いた

ササヤマさん

横井さん

本当、ありがとうございました!

そして、16bitお世話になりました!

 

f:id:daidai0522:20230702123327j:image

 

続けてたらきっとどこかでご縁が

あると思うので、これからも

音楽は続けて楽しんで

活動していきたいと思います!

 

※お店7月下旬までやってます。

あっちゃんの定期ワンマン

7/19なので、

一緒に行ける人いたら

ご一緒に行きましょー( ・∇・)笑