ムロイダイスケのofficial blog 「わんだふるでい」

音楽のことだったり、日々の出来事を書いてます😊

魁!アニソン塾!に出演してきました!

2月もはや後半となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



先日は昭和アニソン伝道師アニメンターの

Finnさんとゴーティンさんのイベントに出演させて頂きました!

f:id:daidai0522:20240222090618j:image

前回はY&Mというユニットで出演させて頂いていたんですが、今回はソロで初出演😊

 

そして、KYOTO MUSEで共演させて頂いた

伊藤直輝さんとまさかのアニソンイベントでご一緒でした笑

f:id:daidai0522:20240222090916j:image

ユニットでの共演ばかりでしたので、ソロは初めてなのでとても新鮮でした笑

f:id:daidai0522:20240222090906j:image

そして、素敵なお客様方にも固まれての全てアニソン入魂で歌わせて頂きました!

ソロ久しぶりな所ではありましたが

全部カバーなので緊張感半端なく汗が涙のように垂れまくっておりました(笑)

《セットリスト》

ひまわりの約束(どらえもん)

残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン

③君をのせて(天空の城ラピュタ

④愛・覚えていますか(超時空要塞マクロス

Butter-Fly~tri.Version~(デジモンアドベンチャー

 

女性の曲多めのカバーでしたが、お楽しみ頂きました♪

 

今回でいったん最終回というイベントなんですが、

流行り病の前にちょうど始まって色々と葛藤があったりと

ステージ上でも語られておられましたが、このイベントに携わらせて頂けて

とても新鮮で楽しかったです!

アニソンってバックサウンドの印象がとっても強いので(あと結構キーも高い笑)

弾き語りとなるとどう表現しようかなぁと悩みましたが、

そんなことをひっくるめるぐらいやりたい曲は色々ありました(笑)

 

持っていけなかった曲はあったんですが、

そこはまた別の機会でお披露目できたらなぁと思います(笑)

 

 

色んな時代に流行ったアニソンが聴けるっていいよね!

楽しいイベントに呼んで頂けてFinnさん、ゴーティンさんありがとうございました!

 

では、また次回のブログ更新でお会いしましょう('ω')ノ